取引における基本姿勢
弊社はお取引先企業様との取引におきまして、公正・公明・公平であることを旨としています。
公正とは、定められた方針や手順に従ってビジネスを行うこと、
公明とは、恣意的な行動をしないこと、
公平とは、お取引先企業様に対して機会均等に接すること、です。
弊社担当者が、こうした姿勢でお取引先企業様に接するからこそ、優れたお取引先企業様が弊社の真のパートナーになっていただけると考えています。
贈答・接待交際についての考え
お取引先企業様と健全でかつ良好なビジネス関係を築くために、社員には、お取引先企業様に対していかなる贈答・接待交際も要求すること、要求をほのめかすことを禁じております。
また、お取引先企業様からの社会通念の範囲を超えた贈答・接待交際を受けることも禁止しておりますので、ご理解およびご協力のほど、お願いします。
具体的には、次のような贈答・接待交際を禁止しております。
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社会通念の範囲を超えて、お取引先企業様からゴルフ/酒食などの接待を受けること
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例えば、同一のお取引先から、1年間に複数回の接待を受けることは、特段の理由がない限り、社会通念の範囲を超えると判断します。
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社員が接待を受ける場合は、役員の事前承認を必要としています。
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金銭・商品券類を受け取ること
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お歳暮/お中元/贈答品等を受け取ること
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イベント/講演会/セミナーなどへの接待を含む招待を受けること
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弊社社員でありながら、お取引先企業様の社員または役員になること
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お取引先企業様の未公開株式を取得すること
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一般公開されていない情報をもとに、お取引先企業様の株式を購入すること
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弊社担当者が、お取引先企業様と出張等をさせていただく際に、お取引先企業様に交通費/宿泊費などをご負担いただくこと
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その他、弊社担当者とお取引先企業様とで、直接的または間接的に私的利害関係を持つこと